So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

緊急記事:注意! So-netフォト>>ブログ画像移行

2010年5月10日で、「So-netフォト」に登録後表示していたブログ貼り付け画像が表示されなくなります。

ちなみに管理ページトップの記事、
So-net Photo画像の移行はお済みですか?(リンク)
ココの中段「ブログに貼られたSo-net Photo画像の移行」にて、ワンクリックで移行できます。


ところが、この方法でワンクリックで移行させた場合 「クリックで元の原寸画像表示設定」している場合でも表示されず、サムネイルと同じ大きさにしかなりません!

サムネイル画像の大きさのままで移行されるようです。
(もしかして、移行中なので一時的なものかも。でも多分それは無いと思います。)
(完全移行後確認してみます。)

拡大画像をクリック表示したい場合は
 1、「So-netフォト」から原寸画像を自分のPCにダウンロード
 2、もういちど「記事管理>ファイル管理」にアップロードしてから記事修正


私は切り出し画像なので不要でしたが、ファイルが大きい場合は縮小の必要があるかもしれません。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Qさま!!第一回脳力王決定戦SP! [暇つぶし]

漢字検定合格者発表の途中くらいから録画したので、問題見逃した?かと思ったら
20問+6問あったので、多分全部見れた模様。

正確には
「Qさま!!プレッシャーSTUDY特別編」の中の
第一回脳力王決定戦SP!(茂木健一郎完全監修)

茂木先生監修のおかげか、まともで良かったですw

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリレオ脳研(TV番組) [暇つぶし]

時間があったので見てみた。


残念ながら「天才をつくる!ガリレオ脳研」「脳の実力テスト」といった番宣からは
一部を除きかけはなれた内容である。

問題の最初に、年代別正解率が出るが、若年・中年・壮年でかなり違っている。
予備知識が必要、あるいは予備知識があれば解ける問題ということである。

脳力とはかけ離れている。

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パクロスオンライン(復旧) [暇つぶし]

一昨日くらい?から、どうやっても、FLASH入れなおしても、
お絵かきで「ヒント表示」されないと思ったら不具合のようです。

問い合わせで時間をかけるより、検索が早いと思いましたが出ずw
さきほどパクロスページのリロードでお知らせ発見しました。

ここのFLASHはめちゃ優秀で、エラーとか皆無だったので残念。
多分すぐに復旧するとは思います。


よいサイトですが、「お知らせ」が見にくい場所なので
少しでも他に悩んでいる方が検索できればとの記事作成でした。

数時間でみごと復旧! さすがっすね。



以前賞品当たりまくりの時期があったんですが最近当たらん・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK紅白歌合戦 [暇つぶし]

まじめな分析記事を書くと、細かいニュアンスまで
読者にどのように受け取られるかを考え、気付くたびに修正を施してしまう・・・。

何度も記事更新のお知らせが届いた方はゴメンナサイ。

ということで今回は去年の紅白。

しょっぱなからバックダンサーの大開脚などあったりw

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウイルスソフト [モノ全般]

「ウイルスソフト」
なんていいかげんな名称なんでしょうw
一番検索されやすい名称だと思うのでこれで行きます。

PCヘビーユーザーから初心者まで、最も多く使われているソフトだと思います。
しかし、私もそうですが、日々の忙しさに紛れてソフト選択や変更・運用で失敗する事は意外と多いです。

さっと読み流して頂ければ、必ず参考になるものと思います。

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch でネットラジオ [ポータブルオーディオ]

怒涛の連続更新中w

ということで、どこかで見た方もおられると思いますが「Wunder Radio」です。
格闘の末ゲットしましたw
IMG_0004.png

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使えるようになったiPod touch(iPhone) [ポータブルオーディオ]

IMG_0001.png
持っているのはiPod touchなのでWiFi前提ですが、使える事に気付きました。
というか' iPhone 3.1 Software Update for iPod touch ' を入れたおかげです。

アポーの回し者ではありませんw
入れてみれば分かります。

最大の利点はデフォでコピペが使えるようになった事です。

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch 応答なし [ポータブルオーディオ]

stop.png
本当は「touchでネットラジオ」のはずが、こういう題名になってしまいました。。。


まず、ブログでネットラジオ記事を発見!

早速入れようとすると、iPhone 3.1 Software Update for iPod touch が必要でした。
それから大変なことに・・・。



題名を変えたのは、同じように応答しなくなった方が検索できるようにと思ったので。

画面は真っ黒で、再起動しようとするとロゴ表示され、さらに再度ロゴ表示、
また真っ黒になります。
PCにドックで接続すると、冒頭の表示が出ます。

この表示ははっきりいってドッキリしました。

自分は発売時購入組。
知らない方もおられると思いますが、あの事件を思い出しました。
ウインドウズのiTunesで接続すると多分これと同じ画面が出て、反応しなくなるという事件w
まさかあれ?と思いつつ、接続しないとロゴが出るとき以外真っ黒なので
ほぼ故障で修理かと思ってしまいそうです。

多分知らなければ、故障と思ってしまう方がほとんどだと思います。

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには日記 [暇つぶし]

C#を始めてみた。

その前に、自分の大昔に作った動きまくるホームページをFIREFOXに対応。
ログ取得のCGI(Perl)もモディファイしたが、

動かない・・・

TeraTermで動くのにブラウザで「ファイルが無い」と出る・・・。

続きはここ、あせっちゃダメ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。